ドクター松井クリニック脱毛体験者の口コミから分かる効果や予約状況、痛みなど。お得なポイントやお試し料金も

ドクター松井クリニックのエントランス

料金の安さで人気のドクター松井クリニック、1院なので通える人は限られますが、その分院長や病院自体と患者さんとの距離感が近いアットホーム感がウリ。

痛みの少ないライトシェアデュエットを導入、院長の松井彰一郎先生はもと湘南美容外科大宮院の院長をしていた名物敏腕ドクターで、その腕前も評判。

脱毛料金や効果、痛みや予約などは事前にチェックしておきたいところ。実際に通った人たちの口コミも船得ながら詳しくまとめています。

ドクター松井の脱毛料金

なにはともあれ、まずは一番の重要ポイント「脱毛料金」について見てみましょう。セット、パーツ別に一覧にしています。

セット脱毛
月額5回料金
全身7,900円×36回249,100円
全身+VIO9,500円×36回295,460円
全身+VIO+顔11,800円×36回368,550円
肘+肘下、膝+膝下、両脇3,200円×36回104,550円
腕全体+足全体+両脇5,500円×36回173,190円
顔全体(目の周り除く)3,100円×24回83,190円
VIOハイジニーナ3,900円×24回83,190円

パーツごとの料金は下記をタップ

1回お試し5回
ひたい13,500円43,313円
ほほ12,600円51975円
エラ、もみあげ12,600円51,975円
鼻下8,400円34,650円
鼻下+あご10,500円43,313円
鼻下+あご+あご下14,700円60,638円
あご+あご下10,500円43,313円
うなじ16,800円75,600円
両脇5,250円23,625円
29,000円130,500円
乳輪周り8,400円37,800円
二の腕16,800円75,600円
肘下~手首21,000円94,500円
手の甲+指7,350円33,075円
お腹23,500円105,750円
へそ周り7,350円33,075円
背中38,500円173,250円
お尻27,300円122,850円
太もも27,300円122,850円
7,350円33,075円
すね・ふくらはぎ25,000円112,500円
足の甲+指7,350円33,075円
Vライン16,000円72,000円
Iライン12,600円56,700円
Oライン12,600円56,700円

実際の脱毛風景はこんな感じ↓

この投稿をInstagramで見る

. . 前回の足先の照射に続き今回は膝下の動画です🧞‍♀️ . 🙌膝下は剃毛回数が増えてしまう場所 🙌そのためお肌にダメージが😱 🙌しっかりした毛が多く触るとチクチクすることも😱 . ✨脱毛すると〜✨ 🧡膝下は効果が見えやすい! 💙足を出す機会の少ない今からの照射がおすすめ! 💛保湿もしっかりしてすべすべのお肌へ! 💜照射時間も両方で20分程度で終了! . . #ドクター松井クリニック #全身脱毛 #医療脱毛 #医療脱毛専門 #脱毛したい #医療レーザー脱毛 #顔脱毛 #ハイジニーナ脱毛 #vio脱毛 #脱毛は今から始める #お肌つるつる #お肌ツルツル #もちもちお肌 #モテたい #可愛くなりたい #女子力アップ #女子力高め #女子力向上委員会 #美容皮膚科 #美容好き #目頭切開したい #目頭#二重整形 #埋没法 #二重あご #顔痩せしたい #bnls注射 #ライトシュアデュエット #ボトックス#matsuiclinic

dr-matsui(@matsuiclinic)がシェアした投稿 –

痛みと効果は?ドクター松井の脱毛機は3種類を用意

人気のクリニックでは定番としておいてある「ライトシェアデュエット」の他にアレキサンドライトレーザーとYAGレーザーの3種類があるので、肌の状態や毛質に合わせて脱毛機をチェンジしながら最適な方法で施術してくれるのが特徴。

それぞれの特徴

ライトシェアデュエット

  • 痛み少なめ
  • 施術時間短め
  • 効果が高く肌ダメージも小

ドクター松井でメインで使われている脱毛機。種類としてはダイオードレーザーになります。痛みが少ないと言われていますが、私は普通に痛かったのでゼロではありません。アレキよりは全然大丈夫、といった感じ。

アレキサンドライトレーザー

  • 脱毛効果高い
  • 施術時間短め
  • 痛い

多くのクリニックが導入している従来型の医療脱毛機。箇所によっては麻酔必須(ドクター松井でも麻酔は用意されています)。素早く効果を実感したいならアレキ一択でしょう。

Nd(ネオジム)- YAGレーザー

  • 日焼け肌や色素が濃い箇所でも脱毛可能
  • 産毛にも効果あり
  • 痛み最強

メラニンに左右されない波長の長い医療レーザー。従来型の脱毛機では対応できなかった色素が濃い部分や日焼け肌でも照射できる。ヒゲ脱毛にも最適。その代わり痛みは最強クラス。

ま、医療脱毛って普通に痛いよね

医療脱毛って痛すぎて耐えられないときがあるのですが、痛くて出力を抑えるとそれだけ効果も弱くなるため、、、できるだけ頑張って耐えつつ、早めの脱毛完了を目指したいですね!

予約が取れないことはない?

ドクター松井の予約方法は、施術後の次回予約と電話(11時~20時)の2つ。

新宿1院なこともあり、脱毛料金の手頃さのわりに予約はスムーズなようです。

また公式Twitterで常に予約の空き状況を知らせていて、キャンセルが出た場合はTwitterですぐにお知らせされます。

ここが使い勝手がいい!ドクター松井のメリット

ドクター松井では他院と比べて特徴的なポイントがいくつかあるのでご紹介。

①ドクター自身がカウンセリング

松井先生の個人院なこともあり、他のクリニックと比べて患者さんとの距離が近く、カウンセリングもドクター自身が行ってくれます。ちゃんと立って待っててくれるようですよ。

②脱毛有効期限がない

脱毛料金は松井よりも格安設定されているけど、その代わりに短いところだと8ヶ月や1年で有効期限が切れてしまうクリニックが多い中、なんと有効期限なし。

急な妊娠や長期出張、ライフバランスの変化が起きたときでも安心なのと、万が一解約するときでも有効期限がないのでいつでも安心。のんびりやりたい人にはもってこいですね。

ちなみに途中解約も手数料無しでOK。ここも他のクリニックと違うポイントです。

③お試しできるパーツの種類がどこよりも豊富

お試し1回脱毛を導入するクリニックは他にもありますが、この記事の料金表を見てもらえば分かる通りドクター松井のお試しで1回受けられる部位は25種類と圧倒的な数です。

まずはお試ししてみて痛みや効果、接客など自分に合うかどうか、いきなりコース申し込みしなくてもトライアルできるところがメリット。

その他ドクター松井のメリット

無料対応
  • テスト照射
  • 初診料・再診料
  • 処置代・薬代
  • アフターケアクリーム

このあたりは最近のクリニックだと導入しているとこが多いですね。

追加でかかるオプション料金もあるので下記から

ドクター松井を利用する際に踏まえておきたいデメリット

デメリットというよりは、「他院では無料対応だけど松井では有料対応」という点です。

有料対応
  • シェービング代:1,000円/部位
  • 麻酔クリーム:1,500円~3,150円

剃毛についてはほとんどのクリニックで「手の届く範囲は自分でシェービング」が必須で、背中やうなじ、Oラインは無料という括りになっていますが、ドクター松井でもこの基準に準じています。

もし剃り残しがあった場合はシェービング代がかかるってことですね。

また麻酔についても完全無料のクリニックが増えてきましたが、松井では有料対応です。VIOなど毛が多い部分は麻酔が活躍してくれますが、ここは致し方なし。

さほど大きな負担ではないんじゃないかな

当サイト独自で集計したアンケート口コミ

インターネットアンケートを使って当サイトでドクター松井で脱毛した人たちの口コミを集めてみましたのでご参考までに。

友達が実際通っていたのとHPを見て安心感があったのでカウンセリングに。料金は他のクリニックよりも安かったけど全身にしようか迷っていても勧誘されるわけでもなく以前いったエステよりも押しが無くてさらに安心できたので全身脱毛を申し込みました。10日くらいで抜け始め、施術も丁寧なのでこれから楽しみです。

以前エステで全身脱毛をしていましたが、中途半端に終っていたので今度は医療でと思い口コミを調べて顔脱毛込みでドクター松井クリニックを選びました。もう全て終わっていますがこれでもう脱毛のお店に通うことはない状態になっています。院長の話やスタッフさんの対応が良くて雰囲気のいいクリニックだと思います。

人気クリニックに通っていたけど予約が取れないので事前に予約が取りやすいかどうかを電話で確認してこちらに乗り換え。全身脱毛を受けましたが、前のクリニックは上半身と下半身半分ずつだったけど、こちらは一度で全部。時間が掛かるけどその分通う回数も減るのがいいと思います。予約もしっかり希望日に取れます。

ストッキングから毛が出てる状態でカミソリ負け、腕もふさふさ生えている状態だったので軽い気持ちでカウンセリングへ。即その日に決めましたがこのクリニックのいいところは接客!押し売り感も全く無くこちらの意志を尊重してくれるところが気に入りました。腕と脚全部を受けましたが結構時間がかかります。でも効果はやっぱりスゴイ。

全身脱毛が安かったのですぐに契約しにいきました。でも半信半疑だったのでカウンセリングで結構突っ込んで聞いたけど疑問も全部解決。仕事が忙しいため予約した日に行けるかどうかも心配だったのですが、キャンセル料もなくペナルティや脱毛期限もないところが決め手でした。接客はちょっと「ん?」という部分がありましたが効果も含めて全体的には満足しています。

マイナス口コミは大体出てくるんだけどドクター松井の場合は皆さんよい評価でした

利用者のアンケート結果

利用者へのアンケート
抜粋:比較的通いやすい場所なのと、キャンペーンで安かったから。
利用者へのアンケート
抜粋:新宿なので来やすかったこと、院長先生の職務歴を拝見して信頼できたこと
利用者へのアンケート
抜粋:他院より脱毛する箇所が充実している、予約が取りやすかった

口コミのまとめ

比較的新しいことと、新宿1院というこじんまりしたクリニックのためか、体験者の感想などはまだ多くはありませんが、トラブルやクレームなどの苦情、悪い評判は見受けられません。

接客からカウンセリング、施術、アフターケアまでしっかりと行われている様子がうかがい知れます。

カウンセリング~施術までドクターが行う点に、施術を受けた方も安心感を覚えているようです。

全身脱毛料金としては格安部類に入りますので、検討されている方はそれぞれのコース設定を確認して、お財布と相談の上どのコースにするのかを決めると良いですね。

ドクター松井公式HP

タイトルとURLをコピーしました