湘南美容クリニックの脱毛効果は?口コミから分かった選び方のポイント

池袋院エントランス
池袋院のエントランス

全国展開する美容外科クリニックの最大手「湘南美容クリニック」では、さまざまな美容クリニック専門コースを用意。

中でも200万症例数を突破した医療レーザー脱毛に対して最近特に力を入れ始めており、脱毛サロン顔負けの料金体系で人気です。

特に、脇やVIOが人気の施術となっており、実際に体験したユーザーからの口コミ評判も高くなっています。

湘南はとにかく魅力的な料金設定

全体的に安いというわけではないのですが、一部の部位では効果を考えたらサロンよりも全然安い値段設定になっています。

セット脱毛料金(税抜)

両脇脱毛
1回1,382円
6回5,536円
VIO脱毛(ハイジニーナ)
1回13,500円
3回27,591円
6回53,700円
顔脱毛
1回10,500円
3回28,500円
6回46,000円
手足(膝上・膝下・肘上・肘下
1回36,845円
3回105,000円
6回194,436円
全身脱毛(顔・VIO除く
1回46,109円
3回136,109円
6回266,664円
パーフェクト全身脱毛
1回55,364円
3回164,809円
6回322,218円

Sパーツ別脱毛料金(税抜)

Sパーツ部位

うなじ・額・鼻下・顎・顎下・首・手の甲と指・乳輪周囲・へそ下・鼠径部・Vライン・Iライン・Oライン・膝小僧・足の甲と指

※各一部位ずつ

1回5,619円
3回16,119円
6回26,619円

Lパーツ料金

両肘上・両肘下・胸・腹・背中(肩甲骨より上)・背中(肩甲骨より下)・臀部(お尻)・両膝上・両膝下

※各一部位ずつ

1回16,119円
3回46,000円
6回75,000円

いかがでしょう、もちろん湘南よりも安い料金のクリニックはありますが、部位別でみたら脇やVIO、小さなパーツ類についてはほぼ業界最安値と言って良いでしょう。

回数が5回じゃなくて6回なのも嬉しいよね

【要注意点】脱毛機が選べなくなった?

公式で正式に発表されているわけではないのですが、Twitterを中心に今湘南の脱毛で話題となっているのが「脱毛機を選べなくなった」という話。

上記で紹介した料金は魅力満載なのですが、どうやらここはしっかり把握した上で湘南にするかどうかを決めたほうが良さそう。

話題となっているのはこんな内容です。

湘南には複数の脱毛機がありますが、この「ウルトラ美肌脱毛」というのがクセモノっぽい。

このウルトラ美肌脱毛っていうのを調べてみると、どうも湘南美容クリニックのオリジナル脱毛機のようです。更にいうと、以前は選べた脱毛機、今では脱毛機を選ぶことができないシステムになっている模様です。

「機械を選べなくなった」と多くの方がつぶやいています。

ウルトラ美肌脱毛ってなんだ?

効果にも関わってくるため脱毛機は知っておきたいし、選べないとなればなおさら。

このウルトラ美肌脱毛機、内容としてはサロンで使われている光脱毛(IPL脱毛機)をやや強くしたような機械とのこと。

効果について電話で確認してみたところ「回数を重ねれば結果的に同じになる」ということでした

回数については「人によって違いが出るので一概にはいえません」とのことだったのですが…。

恐らくですがこれ、光脱毛だと思われます。というより良く調べてみると「医療IPL光脱毛マシン」とのこと。

これについて言及しているクリニックの院長のブログを発見!

今、IPLことフラッシュランプを使ったOPTと呼ばれる脱毛がエステで主流になっています。

これを応用して、出力をあげて、医療用脱毛として、使うという動きがありますが、これはフラッシュランプの特性を理解していません。

蓄熱式脱毛では1秒間にフラッシュランプを約5回照射させるのですが、フラッシュランプというのは、その特性上、連続して、強い光を出し続けることができません。

電気信号で同じ強さで照射させようとしても、2発目の照射以降はかなり低いエネルギーしか照射できません。

つまり、IPL脱毛は蓄熱式に向いていません。

引用:東京美容医療クリニック院長ブログ

ちょっと難しいので分かりやすくまとめると、

「IPL脱毛機が蓄熱式と言っても光自体が弱いから効果は弱い」

と言っていらっしゃるように見えますがいかがでしょう。しかも文章的にはほぼ湘南のことを指しているように取れますね…。

話をもとに戻して、まとめると下記でしょうか。

湘南脱毛機のまとめ
  • 湘南にはジェントルレーズ(アレキ)とウルトラ美肌脱毛機(IPL光脱毛マシン)の2種類あり
  • ウルトラ美肌脱毛機はジェントルレーズに比べて効果はやや劣る?
  • さらにユーザーは脱毛機を指定して選ぶことができない

実際の利用者の口コミでもこんなのを見つけました。

より詳しくまとめてくれてらっしゃる方もいましたのでご参考までに。

うーん、どちらにしてもウルトラに当たると回数は覚悟しておいたほうが良さそう

湘南脱毛の口コミ

こんな魅力的な料金設定の湘南、実際に利用している女子たちの口コミをリサーチしてみました。

ちなみに湘南ではこんな感じでカウンセリングを受けるのがこの動画でわかります。

湘南美容外科(医療脱毛)先生の最高な説明

湘南の脱毛口コミまとめ

料金的には業界でも屈指の安さなのでおすすめしたいところですが、ここまで見てもらったとおり脱毛機が選べない、さらにウルトラの方は効果に疑問が残ってしまう以上ちょっと躊躇してしまいます。

それでも脇脱毛6回6千円以下という安さなので、仮に12回通ったとしても12,000円。全然安く脱毛できるのでよいのですが、この値段だと他の医療脱毛でも脇は対応しているクリニックがあります。

それを考えるとはじめから他のクリニックに通ったほうが良いかもしれませんね。

ちなみにこれはメンズ脱毛でも同様とのことなので、そこを踏まえてどうするかを考えてみたほうが良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました